2012年1月23日月曜日

南三陸町 さかなのみうらさんの物資のお手伝いをしました!!

2012年1月21日(土) 雪




この日は、私たちの他に10人のボランティアさんが入り
午前中に約350世帯分の物資の仕分けが出来ました。



個人の方や企業様からお預かりした物資を
各家庭にお配り出来るように袋詰めします。





午後は、仮設住宅に配布しましました。


夕方は、三人で翌日分の約200世帯分の準備。




写真はこちら→

被災地とつながるあったかリレー(南三陸町)http://minamisanriku311.hariko.com/workshop/workshop.html




さかなのみうら

南三陸町「さかなのみうら」は鮮魚、乾燥海産物を取り扱う有名店です。しかし、津波によって建てたばかりの新店舗まで流されてしまいました。
店主である三浦保志さんは震災直後から町の支援活動を続け、今なお60ヶ所の仮設住宅や在宅避難者など約3000人に支援物資を届けています。
「さかなのみうら」と、全てを流されてしまった南三陸町志津川に、ご支援をよろしくお願いいたします。
http://fukkoichiba.com/shelter/1261






.

0 件のコメント:

コメントを投稿