2013年2月13日水曜日

南三陸町☆志津川たより




南三陸町☆おらいの姉っ子チーム便り...

*  *  *  *  *  *

今日は私がとっても応援してる同じ仮設に住む、
『おらいの姉っ子チーム』の皆さんをご紹介します。

おらいの姉っ子とは、こっちの方言で『私の家のお姉さん』と言う意味です。

被災地では、徐々に雇用が生まれて、中には人出不足で悩んでる会社もあります。

ですが、中には車や交通手段が無いとか、通院、年齢の問題で思うように仕事ができない方も沢山居ます。

そんな方達が、仮設に住みながらも、自宅で作業をして、作品を作っています。

私はその作品を販売するお手伝いをしています。

一つ一つ丁寧に手作りなので、時間もかかるし、大量生産は難しいですが、心のこもっ作品です。

何より、作って居る時間が楽しいと笑顔になってくれるのがすごく嬉しいです*\(^o^)/*

姉っ子さんの作品に興味がある方や、イベントで販売してくれる方、布等をご支援してくれる方がおりましたら、ご連絡ください。

この動きを広めて、より多くの仮設の方々が笑顔になってくれる事を願ってます^o^

(MSR志津川 工藤さんより)










お問合わせ


0 件のコメント:

コメントを投稿