2012年4月13日金曜日

MSR 嬉しい楽しい スマイル プロジェクト 4/11

M3R-abc


http://m3rabc.blogspot.jp/2012/04/blog-post_11.html


4月11日 カフェに製氷機を設置しました!やっと・・・
本日、「さんさカフェ」に念願だった製氷機を取り付けていただきました。当初は氷は自分たちでせっせと作りましょう!と思っていたのですが・・・きちんとしたお水(ミネラルウォーター)等で氷を作る作業の手間とコストを考えたら買った方が安いという事実に気付き、今まで毎日コンビニまで氷を買いに行っていたのでした。今まではそれでも良かったのです。寒かったから・・・近くのコンビニと言ってもそこも仮設店舗です。いつでもあるとは限らないのでした。事実氷が買えなかったことも数回ありました。
これからはそんな心配をする必要もないかな?氷がひとりで勝手に製造され溜まっていくという現象を見たとき、なんて素敵なんだろう!と思いました。震災後、少しずつ日常が戻ってくるにつれて一つ一つ感動を覚えて来たのですが、また今日も製氷機の素晴らしさに感動したのです。


今日もたくさんの方々とお話をさせていただきました。良い日は良いことが重なることが多くてそうでない日は悪いことが続いたりと人生ってそういう波があるというか流れがあるのだなぁ〜と近頃感じるのですが、今日はそんな中の良い日でした。とても良いお話がたくさんありました。詳細は決定したら順にお知らせしていきたいと思います。


週の真ん中水曜日、ちょっと疲れが溜まってきたようです。さっきから強い睡魔と戦っております。子供たちも入学から3日目、自宅へ着く直前に車の中で眠ってしまったのでした。二人とも・・・何とかベットまで誘導したのでした。今日もお疲れ様でした・・・
また明日も早朝から頑張りたいと思います。・・・また事務仕事が溜まって来ました。何とか片付けないと・・・終わらせてもまた次の締切りが迫ってくるという繰り返し・・・一旦全て片付けられたらどんなに楽になるか・・・やっぱり1日24時間では足らないです。(実力がないということなのでしょうが)何か良い魔法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください・・・
では、また明日・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿